【登壇レポート】「成功企業が実践するAI活用術」セミナーに弊社セールス宮崎が登壇致しました。

NEWS

2019年8月8日(木)エッジコンサルティング株式会社、一般社団法人 日本ディープラーニング協会共催の「成功企業が実践するAI活用術」セミナーに弊社セールス宮崎が「文系出身営業担当がモデル開発?ReNomTAG/IMGの活用~誰でも簡単に短時間でAI開発できる時代へ~」と題して登壇致しました。

本セミナーは今後AI導入をご検討されている方に向けて、AIの活用事例や業務効率化事例、AI導入時にぶつかりやすい壁の乗り越え方をご理解頂く為に開催されました。

当日は約100名が参加される中、宮崎よりAI開発プラットフォーム「ReNom」の概要紹介をはじめとして、画像認識のAI開発ツール「ReNom IMG」を用いることで、高度な技術スキルがあるエンジニアではなくても、プログラミングソースコードを書かずに画面上のマウス操作のみで、誰でも簡単に短時間で精度の高いモデル作成ができることを、操作方法を交えながら紹介しました。
さらに「ReNom IMG」を製造ラインの画像検品や食品工場での品質管理などに活用できることを紹介し、実際に非エンジニアでありながら「ReNom IMG」を用いて画像検品を行っている企業様の事例も交えてお伝え致しました。

登壇後の懇親会でも「ReNomIMG」の活用方法についてのご相談が相次ぎ、導入をご検討されている参加者様にとって簡単にAIモデルを構築できる点にご興味を頂けたと感じております。
イベントは立ち見が出るほどの盛況で改めて、AI活用への関心の高さが伺い知れました。

ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました。今後も、様々なイベントに登壇や展示ブースの出展などを行っていく予定ですので、またお会いできることを楽しみにしています。

Page top