機械学習/深層学習 AI開発プラットフォーム 「ReNomリノーム」

ReNom | concept

ReNomは、深層学習や深層強化学習、TDAなど、AI開発に必要なアルゴリズムをライブラリとして備えており、 各ライブラリを組み合わせることで、専門家でなくても比較的容易に自社のビジネスに適した AIを開発することが可能なAI開発プラットフォームです。複雑なアルゴリズムを誰でも簡単に扱うことができ、 さまざまなアルゴリズムを組み合わせることをコンセプトにしており、Algorithm Mixという概念を提唱しております。 さらに、ReNom.jpでは、AI開発を行うのに必要な基本スキルをチュートリアルやユースケース、 AI開発を行うための各種アプリケーションも公開しており、幅広い産業分野で活用されています。 GRIDは「人工知能を誰でも使えるように一般化すること」と、 「より高度なアルゴリズムを開発し、さらなるブレークスルーを生み出すこと」を目指し、 この2つのミッションに取り組んでいます。

ReNom.jpでは、AIに携わるエンジニアの方が実用可能な知識を得て活用していただけるよう、AI開発に必要な知識やユースケースをチュートリアルとして公開。基本理論からデータ分析手法までソースコードを公開しており、数式が苦手な方にも理解できるため、エンジニアの人材育成に活用可能です。

 

www.renom.jp
Page top