【登壇レポート】ユニアデックス株式会社主催(Dell株式会社協賛)「こんな AI プロジェクトは失敗する!~ AI の専門家が成功の秘訣教えます~」セミナーに弊社代表取締役 曽我部とAI サービス開発グループ 宮﨑が登壇しました。

NEWS
2019年2月27日(水)に開催された赤坂インターシティコンファレンス4階THE GREEN(107-0052 東京都港区赤坂1-8-1)において、ユニアデックス株式会社主催(Dell株式会社協賛)「こんな AI プロジェクトは失敗する!~ AI の専門家が成功の秘訣教えます~」をテーマとしたセミナーが開催され、弊社AI サービス開発グループ 宮﨑が講演にて、また、弊社代表取締役 曽我部がパネルディスカッションのパネリストとして登壇しました。

 

本セミナーは、これからAIに取り組まれる方々向けに、AI”あるある”から最新のトレンド、またAIプロジェクト成功の秘訣を紹介することを目的に開催されました。

 

当日は、約40名が参加される中、AIサービス開発グループの宮﨑より、「POC、さようなら!誰でも簡単に短時間で AI 開発できる時代へ」と題して、AI開発プラットフォーム「ReNom」の概要紹介をはじめとして、画像認識モデル構築は、AI開発ツール「ReNom IMG」を用いることで、高度な技術スキルがあるエンジニアではなくても、誰でも比較的簡単に短時間で精度の高いモデル作成ができることを、操作方法を交えながら、紹介しました。

 

後半の「AI ぶっちゃけ座談会」と題したパネルディスカッションには、モデレーター ユニアデックス社の高橋氏とパネリスト ユニアデックス社の藤田氏とデル社増月氏と共に、弊社代表取締役 曽我部がパネリストとして登壇しました。

成功した事例・失敗事例などのビジネス現場で困っていること、日頃疑問に思っていることについて、当日参加されたお客様より発言していただきパネリストが答えるというライブ感溢れるパネルディスカッションでした。

 

弊社とユニアデックス社は、AI開発プラットフォーム「ReNom」を活用したITインフラサービスの高度化を推進すること目指し2018年3月に協業を開始しています。引き続き、お客さまのビジネスの基盤となるITインフラサービスの高度化に尽力して参ります。

このような貴重な機会を頂いたユニアデックスの皆さまや、協賛のデル株式会社の皆さまに厚く御礼申し上げるとともに、当日ご参加頂いた皆さま、どうも有難うございました。

弊社は今後も様々なセミナーへの登壇やイベント出展など行っていく予定です。また、皆さまにお会いできることを楽しみにしております。

 

Page top