【登壇レポート】日本最大級のグローバルAIカンファレンス「AI/SUM」の「AI×人材育成」のセッションに弊社代表取締役曽我部が登壇しました。

NEWS
2019年4月24日(水)、丸ビル1階マルキューブ( 東京都千代田区丸の内 2-4-1)にて開催された日本経済新聞社主催「AI/SUM」の「AI×人材育成」のセッションに、弊社代表取締役曽我部がパネリストとして登壇しました。

■AI/SUM
https://aisum.jp/ja/

■AI×人材育成」のセッション
https://aisum.jp/ja/sessions/rec4t16QG1pBNvji8/

 

セッションでは、各社より、自社でのAI人材育成や採用において取り組んでいることや、モデレーターの経済産業省 小田切さんより、先生がおらず生徒同士で学びながら社会課題など取り上げ実践的なスキルが身につくフランスのプログラミングスクール「42」などを紹介し、現場の意義深い情報を聞くことができ、会場は熱気に満ちあふれていました。また、約100名の皆さまにお越し頂き、このテーマの関心度の高さが伝わってきました。

 

貴重な機会を頂いた主催の日本経済新聞社と経済産業省小田切様、共に登壇したパネリストの皆さんに感謝致します。弊社は今後も様々なセミナーへの登壇やイベント出展など行っていく予定です。また、皆さまにお会いできることを楽しみにしています。

 

Page top