【登壇レポート】PT. Renom Infrastruktur Indonesia主催「make.ai」のイベントに弊社エバンジェリスト蝦名とプロジェクトマネージャーの浜野が登壇しました。

NEWS

2018年8月3日(金)に、PT. Renom Infrastruktur Indonesiaオフィス(@インドネシア ジャカルタ)で開催されたPT. Renom Infrastruktur Indonesia主催「make.ai」のイベントに、弊社エバンジェリスト蝦名とプロジェクトマネージャーの浜野が登壇しました。

make.aiのイベントは、インドネシアの大学の先生、ITに関わる大学生や社会人、AIを勉強している人を対象として、AI エンジニアとData Scientistの職業を紹介することを目的に、毎月定期開催しています。

今回のイベントは“ DATA SCIENCE PROJECT DEVELOPMENT”と題して、約30名が参加されました。

当日は、蝦名と浜野より「AIのビジネス界への応用」について紹介しました。

産業界の事例に基づくケーススタディを豊富に取り入れ、実践的なビジネスへとつながるヒントを解説しました。最先端のAI技術の活用が、ビジネスをどのように変えるのか、大変興味深く聴講されている姿が印象的でした。

参加者の皆さんが、AIを正しく理解して、ビジネスに活用して行く初めの一歩になると幸いです。

 

ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました。今後も、国内外問わず様々なイベントに登壇や展示ブースの出展などを行う予定ですので、またお会いできることを楽しみにしています。

Page top