東京都主催インドネシア在住人材・日本企業交流イベントに参加しました!

NEWS

7月上旬に、インドネシアのバンドゥン工科大学にて開催された、東京都主催の「Tokyo Career Forum~ 東京で働く魅力を伝える・相互理解のための現地交流会」に弊社社員が参加して参りました。

本イベントは、東京での就労に興味のあるインドネシア在住人材と、インドネシア人社員が活躍する日本企業が直接交流を通じ、日本企業、東京で働く魅力を発信、多くのインドネシア人材に対して日本企業、東京で働くことへの意欲を高めることを目的としています。弊社では積極的にグローバル人材を採用しており、現在インドネシアを含む11ヵ国籍の国際社員が在籍しております。インドネシア在住の方に向けて、多国籍人材が多く在籍する弊社だからこそ日本で働く魅力を発信できると思い参加させて頂きました。

 

イベントでは日本で働くことについての基礎講座を初め、弊社含む日本企業3社による企業説明セッションを行いました。
グリッドに在籍するインドネシア人社員からは、ReNomの紹介と会社環境について説明し、また自身の体験談も紹介しました。質疑応答では参加者から日本で働く関心の高さが伺い知れる質問が相次ぎ、改めて本イベントにおける交流の意義を感じられました。

グリッドは多国籍な環境の中で、お互いの価値観を提供し合い、今後も新たな価値を生み出すべく業務にも活かして参ります。

Page top