THE BRIDGE Fes 出展レポート

NEWS

こんにちは!第3事業部 山田です。

先日2月19日に渋谷のベルサール渋谷ガーデンで開催された「THE BRIDGE Fes」のデモピットに出展させていただきました。

bridge fes_01

会場には、スタートアップ企業様が100社、協賛企業様は52社集まりました。今回のイベントは、スタートアップ企業と大企業様のマッチングイベントで、全体で約1000件のマッチングが行われたそうで、非常に盛り上がりを見せていました。

現在GRIDが取り組んでいる「AIを活用した予測事業【気象】【故障】【交通】【医療】【発電量】【消費電力】」、「ヘルスケアIoT」などの様々な事業を、興味を持ってくださいました多くの企業様にお話させていただきました。その中でも、現在GRIDが力をいれて取り組んでいる「AIを活用した予測事業」は非常に反響があり、世の中の注目度の高さを実感することができました。

bridge-fes_02_

 

常に会場の真ん中ステージで「FinTech」、「オープンイノベーション」などについて、様々な方が講演やセッションをおこなっていました。

また、他に出展されていた企業様の事業やアイディアを聞かせていただきました。熱い想い・志をもった企業様ばかりで、非常に刺激を受けたと同時に、私たちも負けてはいけないなという気持ちが湧き上がってきました。

「THE BRIDGE Fes」に出展し、弊社をPRさせていただくと共に、熱い想いをもった企業様にも負けずにもっと精進していかないといけないと感じた1日になりました。

Page top